2007年07月08日

極細ポッキー。

20070708.jpg

 世間の流行に疎い私は、つい最近になって極細ポッキーの存在を知り、先日初めて口にしました。

 ポッキーの焼き菓子部分がすごく細くなっていて、その分チョコがたっぷり、と言った印象です。

 食べると結構お腹に溜まるんですが、食べている間はぱくぱくとすごい勢いで食べられてしまうのが問題…。

 そろそろ本気でダイエットを考えなければなりません。

 明日か明後日には、またちょっとサイトを更新出来そうです。
 頑張るぞー!
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:02 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月07日

今日は七夕。

20070707.jpg

 今日は七夕。7月7日です。

 と、言っても何も特別な事はしませんでした。
 ちょっと残念。

 昔は七夕と言うとワクワクして、何を願い事に書こうか悩んだり、飾りを作ったり、夜は花火をしたりと盛り上がったものです。

 最近はイベント事にとんと疎くなった気がして、そう思うとなんだか寂しいですね。


 来年はもう少し夢のある七夕を過ごしたいと思いました。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:40 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月06日

冬眠ならぬ夏眠。

20070706.jpg
 少し前まで、余り眠らない日々が続いていたのですが、最近は一転して、毎日眠くて仕方がありません。
 眠いだけではなく、ばっちり寝られてしまいます。
 これは冬眠ならぬ夏眠なのでしょうか…。

 寝不足の時のような頭痛もあるので、もしかしたら夜にしっかり熟睡出来ていないのかもしれません。
 冷房の効いた部屋に一日居るのもよくないんでしょうね、きっと。
 ただ、冷房を切ると今度は皮膚炎が悪化するという悪循環。
 折り合いを付けるのはなかなか難しい所です。

 今日のイラストはその昔、ゲーム用に使うために制作したモノです。
 素材としてフェニックスを作る時は、もっと手の込んだデザイン(あるいは描写)にしたいと思っていますが、シンプルなのはシンプルなので、使いやすかったりするのでしょうか。

 色々試してみたい所です。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:59 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月05日

かき氷の季節。

20070705.jpg

 トマトジュースや枝豆、かぼちゃと並んで私の好きな食べ物があります。
 それがかき氷。

 ただ、このかき氷は夏以外に食べると体が冷えてしまって大変なので、夏しか食べられません。
 (夏に大量に食べると冬の冷え性に繋がるという話も聞いたことがありますが…)

 特に喫茶店などで出される、雪のような目の細かい氷のかき氷が大好きで、そう言うかき氷に巡り会えた時は本当に幸せな気持ちになれます。
 
 でもなかなか喫茶店などに行く機会はありません。

 そんな私が次点で気に入っているかき氷がファミリーマートの苺ミルクのかき氷。

 市販のかき氷にしては比較的きめが細かく、甘すぎないのが魅力です。
 かき氷機があった頃は夏場の稼働率と言ったらものすごかったのですが、私があまりに食べ過ぎてお腹を壊すため、今は我が家にかき氷機がありません。

 いつかすごいお金持ちの立派な人間になれたら、自分専用の業務用かき氷機を購入したいと思います。
 …いや、もちろん夢です。妄想です。夢は実現出来なくても見る価値はあるんですきっと。(笑)

■Web拍手&リクエストへの返信■

>あおいさん
 
 リクエスト、ありがとうございます。
 フェニックスやグリフォンと言った幻獣のイラスト素材ですね。
 頂いたリクエストは今後の素材作りの参考にさせて頂きますね。
 フェニックスなら比較的制作しやすいと思います。
 熱い夏に灼熱のフェニックスも面白いかもと思ってみたり。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:09 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月04日

紫陽花日和。

20070704.jpg

 紫陽花の綺麗な季節です。
 我が家でも沢山の紫陽花が、色とりどりの花を付けて楽しませてくれています。

 紫陽花の花の色って、土壌の成分によって変わると聞いたことがあるのですが、我が家の紫陽花は見事に色がバラバラ。
 薄い蒼のお隣さんは濃い紫だったりします。なんでなのでしょうね。

 ところで、昨日は家族とお猫様の誕生日でした。
 今日は大きなチーズケーキとエビを買って来て、それぞれにプレゼント。
 喜んでもらえたようで良かったです。

 我が家のお猫様も、もう11歳。
 人間で言えば立派なおじいちゃんなのですが、シャープなプロポーションや狩りの能力はむしろ向上している気がします。
 このまま長生きしてくれるといいな。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 22:28 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月02日

お手製椅子完成!

20070701_isu.jpg

 本日、父上様のお手製椅子が完成いたしました!

 速い!思った以上の速さで完成です。
 実質作業時間は半日程度だとか…。
(一日は器具を付けて乾かすのに使ったので)

 いやもう、素晴らしいです。
 
 ・やや低め(背筋を伸ばして作業したかったので、市販のより低めの椅子がよかったのです)

 ・肘付きがない(お行儀悪いので肘付きが邪魔になってしまうのです)

 ・背もたれの感触(ちょうど良い位置に腰骨が当たるので、腰骨の負担が軽減されます)

 ・すごく軽い(めちゃめちゃ軽いです)

 と言った感じに、見事に私のニーズに応えまくっている椅子なのです。
 軽さに関しては想定していなかったのですが、何でも珍しくて軽い木がちょうど余っていたとかで、その木を使ったとか。
 
 持ち運びもすごく楽な上、100キロでも十分耐えられるそうです。
 ありがたや、ありがたや。

 この椅子に座りつつ、色んな作業、頑張りたいと思います。
 一生大事に出来るといいな。

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 21:16 | Comment(3) | 日々の出来事/日記帳

2007年07月01日

月火水木金土日曜大工?

20070701.jpg

 実は、私は今までちゃんとしたパソコン椅子を使っていませんでした。
 古いぼろぼろの台所椅子を使って、ずっと作業していたのです。

 この台所椅子、ちょっと高さがあって、パソコンに向かうとどうしても姿勢が悪くなってしまったり、猫が布の部分でツメを研ぐので、観るも無惨な姿になっていたり、ネジが外れてあっちこっちぐらぐらしていたりと、非常に状態が悪かったので、ずっとパソコン椅子を買い換えようと思っていました。

 が、いいなと思うパソコン椅子は大抵とても高く、買うのを躊躇っていた所、我が家の父上様が、

「それならちょっと作ってみようか」

 と、なんと自作してくれる事に!

 今日の写真はその椅子の制作途中経過の写真です。
(その後ろに写っている山と積まれた椅子なども全部父の自作です)

 写真ではちょっと判りにくいのですが、この椅子、一本も釘を使っていません。
 背もたれのなだらかなカーブや、広めの座面など、どれも素晴らしい出来。
 父の本職は大工ではありませんが、私がずっと使っているベッドや一部の作業机などは父が作ったモノです。
 大工仕事用の専用小屋を持っており、日中は良くそこで仕事をしています。

 素人目に見ても、日曜大工のレベルではありません。
 若い頃は大工になりたかったそうですが、家の事情があってなれなかったそうです。
 でも今でも情熱的に、日々色々必要なモノを自作しているのです。

 明日はこの椅子に、ワックスのようなものを塗って、座面を取り付ける予定です。
 ワックス塗りは私の仕事なのですが、今から完成がとても楽しみです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 23:10 | Comment(7) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月29日

ビリーズブートキャンプ太り

20070629.jpg

 ちまたで大流行のビリーズブートキャンプ。
 もちろん我が家でも大流行。

 そんなビリーズブートキャンプの思わぬ効果を発見!?

 …家族の名誉のため(?)、名前は伏せておきますが、家族のうちの一人(女性)がビリーズブートキャンプを毎日行った所、なんと!!!!!

 ビリーズブートキャンプ太りしました!!!!

 これが嘘のような本当のお話。
 つまりは、すごいマッチョになってしまったのです。

 腕など筋肉でもうパンパン。
 Tシャツの袖が窮屈な状態に!

 元々、運動を良くしていた人なので、筋肉が付きやすかったようですが、わずか一ヶ月弱で、ここまで筋肉が付くとは!!!
 
 増えたのはもちろん脂肪ではないのですが、その肉付きから、まるで太ってしまったように見えます。
 
 家族の嘆きが聞こえて来ました。
 普段、余り運動しない女性はもちろんこんな事にはならないと思いますが、良く運動される女性は注意が必要かもしれません。

 …私などは運動不足過ぎて、全くその心配がないのですが…。とほー。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 21:45 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月28日

夏と言えば怪談。

20070627.jpg

 夏と言えば怪談の季節。
 CMでは遊園地のお化け屋敷が流れたり、今年も夏だなあと感じています。

 このサイトでもいくつかホラー寄りの素材がありますが、実は私はホラーが苦手です。
 お化け屋敷もホラー映画も出来れば回避したいです。
 テレビで「怖い話特集」を見ようものなら、その日の夜はトイレに行くのも大変で…。

 そんな恐がりな私ですが、幸いな事に霊体験をした事がほとんどありません。

 以前もどこかに書いた気がしますが、有名な幽霊寮に4年も住んでいたのに、私だけは「それっぽいもの」を一度も見ませんでした。
 同じ寮に住んでいた同級生達はみんな「見た」らしいんですが…。

 また、私が離席している間に、「変な声がして、その部屋の全員が聞いた」なんて事も。

 昔、修行僧の方に、

「貴方は悪い霊が寄りつけない体質をしているし、悪い霊が見えない体質をしている。霊感がないわけではないんですよ」

 と、有り難いお言葉を頂きました。
 それが本当なら、私の周りは霊現象に的を絞れば安全だという事なんでしょうか…。

 そんなわけで、私のサイトではホラー話(実体験談含む)御法度であります。

 
■Web拍手&リクエストへの返信■

>高崎さん
 
 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 マンゴージェラートとマジェスティックゴートの誤読は、かなり秀逸な誤読ですよ!(笑)
 思わず笑ってしまいました。
 楽しいコメントありがとうございます。(笑)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 21:57 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月27日

マンゴージェラート

20070628.jpg

 今日も暑い一日でした。

 親類の住んでいる近くに、とても美味しいジェラート屋さんが出来たと言うので足を運んでみることに。

 ジェラート屋さん自体は、目立った看板もなく、お店もすごく判りづらい場所にあったのですが、駐車場はほぼ満車!
 お店もものすごい盛況ぶりで、私はそこでマンゴージェラートを頂いたのですが、これが信じられないほどフルーティで美味しかったです。

 果実のみずみずしい味わいとなめらかな口当たり。
 こんなに美味しいジェラートのお店なら、毎日通ってしまいそうです。

 幸い、ちょっと遠い距離にあるため、頻繁に通えないのですが…。(毎日通ってたらお財布と贅肉が大変な事になりますからね)

 美味しいお店に出会えると、とても幸せな気持ちになります。
 また食べにいきたいな、と思えるお店なのでした。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 23:12 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月26日

マムシ注意。

20070626_2.jpg

 私は肌が弱いため、出来るだけ直射日光に当たらないようにとお医者様に言われています。
 が、さすがに最近、運動不足が深刻な問題になってきたため、通販でUVカットの帽子とパーカーを買いました。

 そして、本日それらが届いたため、久々の散歩(ウォーキング)に出かけました。

 私の歩いていた場所の風景を携帯でパシャリと撮影したのが今日の写真です。
 マムシ注意とか、ちょっと恐ろしい内容の看板が出ています。
 
 幸い、マムシに遭遇する事もなく、無事に戻って参りました。
 久々の散歩はなかなか気持ちよかったです。

20070626.jpg

 さらにもう一枚。
 夏なのに全く痩せる気配のない我が家のお猫様。
 もう一匹はがりがりなのに…。

 動物も一匹一匹個性がありますよね。

■Web拍手&リクエストへの返信■

>すずさん
 
 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 スズメのアイコン、喜んで頂けて嬉しいです♪
 これからも頑張りますね。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 22:19 | Comment(5) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月24日

『指定バトン』

『指定バトン』を天音ゆうさんから頂きました。

【お題】
あなたにまわしてきた方が勝手に決めて押しつけます。
【天音ゆう】さんから【ダージリン】、【テレビ】、【本】
で回ってきました。

◆最近思う【本】
 あらゆる意味で刺激になってくれるモノだと思います。
 
 最近、鍼の先生の薦めで大槻ケンヂさんのグミ・チョコレート・パインを読みました。

◆この【本】には感動
 漫画ですが、「長いさんぽ」と言うタイトルの猫の漫画。
 涙が枯れるほど泣きました。

◆直感的【本】
 迷ったら岡田あーみん。

◆この世に【本】が無かったら?(居なかったら?)
 絵も素材も小説も書いてない私がいたでしょう。

◆【本】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰にあげる?
 オススメの本は内容によって譲渡する人が変わります。
 ・勉強になりそうな本→高科さん、Yu-aさん
 ・萌えだらけの本→Swimmyさん、揚羽さん
 ・熱血→しゅばさん

◆送り主【天音ゆうさん】について
 優しくて器用で繊細。
 とても女性らしい素敵な方です。
 素材サイトの素材も本当に美麗で個性的!
 素材屋さんとしても女性としても尊敬できる方です。

◆次に回す人5人(【お題】付で)。
 やっぱり【本】か、【ゲーム】で。
 高科鉄人さん、しゅばさん、Yu-aさん、Swimmyさん、沙羅さん。
 何となく為になりそうな(私にとって)本やネタになりそうなゲームをプレイしている気が。

 久しぶりにバトンやりました。
 最近、あんまり本を読んでないなあと言うことに気が付いたりも。
 ここの所、猫漫画ばかりです。

 天音さん、バトンありがとうございました♪
posted by 糸宇 at 23:19 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月23日

携帯電話復活!

20070623.jpg

 故障中に携帯に送られたメールが見れないと困るなあと、AUのショップのお姉さんに相談した所、「一応、修理の見積もり出してみましょうか」と言われたので、預けておいた携帯が今日戻ってきました。

 あれ?見積もりも何も聞いてないなと、料金に不安を感じながら足を運ぶと、なんと初期不良?があったらしく、すべて無料で修理され戻って来ました!

 携帯が無事戻り、メールも確認出来たのは良かったのですが、これで携帯の買い換えは来年になりそうです。(苦笑)

 メタリックブルーとメタリックシルバーの私の携帯。
 入手した時から色が気に入らず、(直前まで、私はホワイトを入手するはずだったのが、家族が直前でホワイトが良いと言い出したため、私がメタリックブルー&シルバーになったのでした)買い換えたいなあと思っていた我が携帯。

 お友達から、「タチコマカラーだと思えば!」と言われ、そう言えばタチコマカラーにそっくりだと気が付いてからは、ちょっとだけ愛着がアップした我が携帯。

 もうしばらくの付き合いになりそうなので、今度は壊さないように気を付けて扱いたいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 22:10 | Comment(3) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月21日

裁判スイッチ。

20070621.jpg

 日々の出来事、とはちょっと違うんですが、私は良く、ふいに色んな事を思いつきます。
 それは、なかなか良いアイデアだったり、思い返すと恥ずかしくなって死にそうになるようなくだらないネタだったりするのですが、今日浮かんだ思いつきを書いてみたいと思います。

 タイトルは裁判スイッチ。

 舞台は近未来。
 全世界の人々は、あるスイッチを持っています。
 それが「裁判スイッチ」。

 これは、裁判にかけられた人が無罪か有罪かを全世界の人たちが多数決で決めるスイッチです。
 近未来なので、裁判にかけられた人の起こした犯罪、また、その犯罪にかかわった人たちの証言などあらゆる情報が、瞬時に世界の人たちに送られます。

 そして、世界中の人たちが、罪状と「自分の価値観や常識、倫理観」をもとにスイッチを押すのです。

 でも、このスイッチは本当に必要なものなのか。
 果たして、多数決で罪が認められたから、本当にそれは罪なのか、など、人々は色々な疑問や苦悩を抱く…と言った内容なのですが、常識的に考えて、世界中の人たちが、裁判が起こる度にスイッチを押すというのは現実的ではありません。
 世界中で裁判が起こっていますし、その全ての情報がいちいち垂れ流されたら、寝る間もなくなってしまうでしょう。

 規模を小さくして、国ごと、あるいは県や州ごとでも面白いかなーと思ったのですが、文才がない私は、妄想するだけで終わりそうです。

 なんでこんな事を思いついたのかと言うと、人の記憶は当事者であっても往々にして変わってしまうもので、広い意味での第三者の目で考える事も意味があるかもしれない、と考えていた事から始まりました。

 良く、
「私はやっていない」
「私は悪くない」
「悪いのはあいつだ」
 なんて台詞をドラマなどで耳にしますが、嘘をついている人もいるだろうし、心の底からそう思っている人も恐らくいるわけです。
 何かトラブルがあった時、誰かのせいにする、と言うのは良くある話です。
 あるいは自分自身が悪かったと思って謝罪しても、その謝罪が相手に伝わらない、なんて事もよくあります。
 あるいは、謝罪する事で、自分は楽になるけれど、相手は本当に楽になるでしょうか。
 言いたいことを伝えて、自分はすっきりするかもしれないけれど、相手の痛みは倍になるかもしれません。
 言いたいことを掘り返して、自分自身が余計痛みを感じることも、また考えられる事です。

 価値観や考え方が人それぞれ違うからと言うのが大きいと思いますし、それ以外にも色んな要因が絡み合って話がこじれていくのだと思うのですが。
 万人的な「正しい事」って、何なんだろう。
 人に迷惑や痛みを与えない行き方ってなんだろう。
 
 最近、そんな事をよく考えるのです。
 
 と、とりとめのない事を書いてしまいました。
 今日の写真は、我が家のツバメ夫婦の写真です。
 ラブラブモードだったので、こっそり撮影させて頂きました。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 21:44 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月20日

箱ティッシュ

20070620.jpg

 以前にも少し触れましたが、最近、良く足を運ぶようになった薬局の薬剤師さんは、薬の処方を依頼すると、必ず会計時に箱ティッシュをくれます。

 ポケットティッシュなら判るんですが、立派な箱ティッシュ。
 
 しかも、塗り薬一つであっても必ず、箱ティッシュを下さいます。

 私は色んな薬局に足を運びますが、箱ティッシュを毎回オマケでくれるのは、この薬局だけでした。

 実は私はティッシュが大好きです。

 街頭で配られるティッシュも、もらえると、とても幸せな気持ちになります。(逆にもらえないと内心がっかりします)

 試供品も嬉しいですが、やはり、頂けるならば実用性のあるティッシュが一番嬉しいものです。

 そう言えば、この間、「殺人犯の似顔絵」の書かれたティッシュを警察の方に頂きました。
 ポケットティッシュも色んな所で使われるようになったんだと実感したりしました。

■Web拍手&リクエストへの返信■

>妃咲さん
 
 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 月の女神、青版がお気に召したとの事、嬉しいです。
 最初、ピンクとイエローしか用意していなかったのですが、青もいいかなーと思って作ってみたのでした。

 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 22:35 | Comment(3) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月19日

サイエンスダイエット

20070619.jpg

 サイエンスダイエットと言うペットフードがあります。
 ちょっとお高いのですが、犬や猫の健康を考えた栄養豊富なペットフードだそうです。

 我が家のジロウ様は最近激やせ気味。チャーチャ様は太り気味な上、二匹は10歳を越えた老猫たち。
 今後の事を考え、食べるかどうか判らなかったのですが、思い切って購入してみました。

 すると…。

 食べる食べる。本当によく食べますサイエンスダイエット。
 好き嫌いの激しいジロウ様ですらよく食べる!
 チャーチャ様に至っては、普通のご飯+サイエンスダイエットをむさぼり食う始末。
 全然ダイエットになっていません!

 そんなわけで、夏に向けて食欲爆発中のチャーチャ様の写真をパシャリ。

 足して2で割るとちょうどいい体型になるのに…と思う飼い主兼母なのでした。

 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
posted by 糸宇 at 22:47 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月17日

携帯をレンタル。

20070617.jpg

 今日は壊れた携帯を持ってAUのショップに行って参りました。
 私の携帯は色々わけあって個人契約ではないため、いざ携帯を持っていった所で、別の書類が色々必要と言うことが判り、家に取りに帰ったりと言うトラブルも。

 携帯自体は買い換えてから一年経っていなかったため、買い換えるとお金が沢山必要になり、修理してもそれなりに費用がかさむとかで、結局とりあえずレンタルする事に。

 で、レンタルして、データを移し替えてもらったのはいいんですが、メールデータは移し替えが上手く行ってなくて、しかも恐ろしいことに、私の前にレンタルしていたらしい人のメールデータがそのまま残っていました。
 
 とりあえず、今日は時間なかったので、明日にでも携帯を持って相談に行こうと思っています。
 携帯屋さんでもこういうミスがあるんだなあと思うと、レンタル携帯でメールのやりとりをするのはちょっと怖い気も。

 とりあえず八月になれば買い換えから一年経過して、新しく携帯を買うにも安くなるのでそれまでの辛抱です。

 次に買う携帯は自分の好きなデザインのにできるといいなあと思いつつ。

■Web拍手&リクエストへの返信■

>妃咲さん

 Web拍手とコメントありがとうございます。
 6/13のBlogイラスト、気に入って頂けて嬉しく思います。

 あれは月の女神をイメージして描いたモノで、ずいぶん前に制作したものなのですが、素材としてアップしようと思っていたのに、ずっとそのままになっていました。
 
 今回、コメント頂きましたので、近々素材としてもアップ致しますね。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 22:58 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月16日

ホラーなテレビ。

20070616.jpg
 学生時代から使っていたテレビデオがついに壊れました。
 その壊れ方が、これまたなかなかホラーなので、今日はその話題を。

 現在、台所で使われていたこのテレビデオ。
 昨日から調子が悪くなり(それ以前から画面の色はかなり悪くはなっていたのですが)、何もしなくても電源が入ったり切れたりするようになりました。

 調子が良い時は30分くらい電源が切れないのですが、いったん調子が悪くなると、2秒ごとに電源が切れたり入ったりを繰り返します。
 この症状は突然やってきて、いったんこうなるとしばらくは切れたり入ったりを繰り返すため、のほほんとテレビを見ていた時に急に電源が切れたり入ったりするとかなりホラーでびっくりします。

 もうすぐ地デジになりますし、そろそろ家のテレビも替え時ねーなんて話が出ているのですが、テレビは結構値がはるもの。
 先立つものがなければ手に入りません。

 しかも、未だに壊れた携帯はそのままになっている始末…。

 とりあえず、先に携帯修理になりそうですが、ホラーテレビもこのままだとちょっとおっかないので近日中に買い換える事になりそうです。
 とほー。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 23:48 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月14日

チーズスイートホーム

20070614.jpg
 
 チーズスイートホームという仔猫の漫画があります。
 つい最近3、4巻を購入したのですが、読む前から、

「絶対泣ける」

 と、言われていました。
 
 案の定、3巻を読み終えて号泣。

 出会いがあれば別れもあります。
 問題はその別れをどう捕らえるか、だと感じました。

 内容に触れるとネタバレになってしまいますので、詳しくは触れませんが、こうやって少しずつ大人になっていくのかな、なんてちょっとおセンチになったりも。

 そして今日は一日雨でした。
 涼しくて過ごしやすい一日で、カエル達が一日中大合唱していました。
 明日あたり、すわろの方にカエルのイラスト素材をアップするかもしれません。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 20:25 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年06月13日

いよいよ梅雨入り。

20070613.gif
 いよいよ梅雨入り。
 雨の好きな私には夏の中では一番過ごしやすい時期になりました。

 が、湿度が高くなると、部屋にムカデが出やすくなります。
 毎日、部屋の壁など、ムカデが徘徊しそうな所に目を光らせている私。
 
 すると、足下をすごい勢いで走る何かが!

 それは…巨大なヤスデでした。

 ある意味、見た目はムカデより強烈なインパクトを持つヤスデ。
 ショックで卒倒しそうになりましたが、ムカデと違ってヤスデは実害がないそうです。
 ですので、これまで他の部屋や外で見たときは放置していたのですが…。

 …ごめんなさい。
 さすがに自分の部屋を徘徊されるのは怖すぎました…。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 22:52 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月